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モバゲーの戦国コレクションの攻略等を紹介しているブログです。

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能力値の配分について

能力値ですが、これは3つに分かれています。

体力…クエストをクリアーするのに必須
攻魔…合戦時にライバルに攻め込む際に必要。武将カードの必要魔力で変化
防魔…合戦時にライバルに攻め込まれた際に必要。武将カードの必要魔力で変化

になります。

能力値は

クエストクリアで1Pt
レベルアップで3Pt
秘宝コンプで3Pt
仲間を増やした時で3Pt

それぞれゲットできます。
テツは合戦は強いカードが出てきたら、
どんなに能力値をあげても負けるときは負けるので、ある程度割り切り、

(体)2:(攻)1:(防)1の割合で振り分けています。

人によってはこういう振り分けかたもあるみたいです。

合戦勝利重視型→(体)1:(攻)2:(防)1
…合戦で2回攻撃ができるようしています。秘宝を奪い合うイベントでは有利かもしれません
しかし、速攻で秘宝をコンプする必要があります。

合戦防御重視型→(体)1:(攻)1:(防)2
…防魔を上げることではったり要素もありますが、防御を常に持っている最大カードの能力で対応するのが狙いです。

クエストクリア重視型→(体)3:(攻)0.5:(防)0.5
…合戦を重視せず、クエストのみをクリアーするのに重視しています。自分の師匠はこれでしたが、全く別の狙いがあるようです。

ジャリンは秘宝を8割近くコンプすることが出来ていますよ(^^)
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