戦国コレクション.com

モバゲーの戦国コレクションの攻略等を紹介しているブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合戦について

合戦は秘宝を奪い合うためやゼニを稼ぐために必要なものですが、

ジャリンは合戦に強いとは言えないので、以下の点に注意しながら仕掛けています。

1:攻撃カードを編成時になるべく同じ属性のものにする。

これは『炎』の属性で炎の属性武将に組み込むとその攻撃力が5%上昇するからです。
キラ系ならなおベストでしょうね!同じカードでも能力が違います。

2:同じ特技を持つ武将を2枚以上配置する。

戦闘時に同じ特技を持つ武将を配置することで、特技の連続発動をさせるためです。

3:レベルの低い人

自分よりレベルの低い人を狙います。かといって低すぎる相手だと合戦することができません。
21以上差が離れていると合戦を仕掛けても無効になります。

4:自分のカード枚数よりが少ないライバルを見つける。

たまに『1枚』とか『2枚』という人もいます。これを狙わない手はありません。
ジャリンは『10枚』以下なら絶対攻めます(^^)

5:防魔が少ないライバルを見つける

自分の攻魔より少ない人を選んでいますが、8割以下を狙っています。
これもごくまれですが、防魔が10という人もいます。

ここで注意しないといけないのが、ライバルの防魔も回復している途中ということを、
忘れてはいけません。体力は3分間に1Ptで他の攻魔と防魔は1分間に1Pt回復しますが、
表示されているライバルのデータが最新とは限らないのです。
テツは一度表示させた後に前の画面に戻して、再表示させて防魔の数値を再確認してます。

攻撃デッキに自信がある人はここまでする必要はないかもしれませんが…(^。^;)

秘宝は所属する属性によって出現するものが違うので、自分でゲットできるものはしてから必要最低限のものを狙って合戦に挑みます。

自分もよく他のライバルから秘宝を奪われますが、あまり「ムキ」にならないことも大事です。
負けるときは負けますから…(^。^;)

防御に関しても攻撃と同じような考えで編成するといいと思います。同じ属性で統一されているデッキを見るとこりゃヤバイなと思います(^。^;)

| 合戦 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

