戦国コレクション.com

モバゲーの戦国コレクションの攻略等を紹介しているブログです。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能力値の配分について

能力値ですが、これは3つに分かれています。

体力…クエストをクリアーするのに必須
攻魔…合戦時にライバルに攻め込む際に必要。武将カードの必要魔力で変化
防魔…合戦時にライバルに攻め込まれた際に必要。武将カードの必要魔力で変化

になります。

能力値は

クエストクリアで1Pt
レベルアップで3Pt
秘宝コンプで3Pt
仲間を増やした時で3Pt

それぞれゲットできます。
テツは合戦は強いカードが出てきたら、
どんなに能力値をあげても負けるときは負けるので、ある程度割り切り、

(体)2:(攻)1:(防)1の割合で振り分けています。

人によってはこういう振り分けかたもあるみたいです。

合戦勝利重視型→(体)1:(攻)2:(防)1
…合戦で2回攻撃ができるようしています。秘宝を奪い合うイベントでは有利かもしれません
しかし、速攻で秘宝をコンプする必要があります。

合戦防御重視型→(体)1:(攻)1:(防)2
…防魔を上げることではったり要素もありますが、防御を常に持っている最大カードの能力で対応するのが狙いです。

クエストクリア重視型→(体)3:(攻)0.5:(防)0.5
…合戦を重視せず、クエストのみをクリアーするのに重視しています。自分の師匠はこれでしたが、全く別の狙いがあるようです。

ジャリンは秘宝を8割近くコンプすることが出来ていますよ(^^)

| 戦国コレクション | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初にやったこと

戦国コレクションで今まで課金アイテムは一切購入していません。
それをモットー(?)にゲームを進めています。
弱からず強からずといったレベルですが、なんとか進めてくることができました。

戦国コレクションを知ったきっかけは自分の知り合いから紹介されてからでした。
小遣い稼ぎができますよというのを聞いたからです。
詳細は後で書いていきますが、最初にその教えてくれた知人から

「回復薬を集めたほうがいいですよ!」と言われました。
正直、最初は意味がよくわかりませんでしたが、

クエストや限定イベントを進めていくウチに、その理由がはっきりわかりました(^^ゞ
この戦国コレクションは『回復薬』なしにはクエストのススメ具合や、
限定イベントでアイテムをゲットできないようになっています(^。^;)

初のウチは当然、カードも弱いのですが、
これがレベルが上がると、強いカードとそうでないカードの見分けもつくようになり、
効率的な強化もできるようになってきました。

それでも失敗するときはありますが、あまり気にしないようにしています(^^ゞ
こんなジャリンですが、よろしくお願いします!

| 戦国コレクション | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

